teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ふるいOB  投稿日:2013年 7月25日(木)20時32分31秒
  大昔の先輩の演奏です。
私よりさらに先輩が作ったようです。
(私が1年の時だと思います。したがって私は吹いてません。)


 
 

眠れない日の

 投稿者:一揆  投稿日:2013年 7月17日(水)01時10分59秒
編集済
  こういう徒然駄文はグレーの方の掲示板に書いていたんだが、こっちの板が全然更新されていないので何となくこちらに書いてみます。
眠れない日は指の動くに任せて文章を垂れ流すに限ると夏目漱石も言っていた。嘘。

先日、とある会合にてこれとグレーの方の掲示板が案外若い方の世代にも知られていたことが判明。公式の入口が滅びてから久しいので、年寄か若年寄しか存在を認識していないものかとばかり思っていたが、意外やら恥ずかしいやら。

見てるばかりでなく何か書きなさい。ROMなんて言葉ももうとっくに死語と化してるんだろうか。

そういえば同会合にて、今年合宿報告を誰が書くかという話題になり、さすがに自分はそろそろそういうもんから引退をしたいという話をした。
何故なら、おれってばこれぎうむに原稿書きすぎってくらい書いているので。

せっかくだし、ちょっと掘り出してみるか。

【Vol.44】部名改名報告…部長名義でゴーストライターとして執筆。(現役2年)
【Vol.50】演奏会報告…Hr高橋部長の代の演奏会報告。浅い音楽経験を補おうと頑張っているが、使用しているボキャブラリーには、某Aつし先輩の影響が色濃い。仕方ない。心の師匠なので。
【Vol.52】合宿報告…本当は某大王が執筆予定だったはずが、まさかのバックレ。本澤編集長に泣きつかれ、緊急で代理執筆。確か2、3日くらいの突貫作業で仕上げた原稿。「自分の文章」というものが板につき始めてきている感じはある。
【Vol.56、57】現役援助の報告…中高一貫化に伴い、OB会から現役へ特別援助を行ったため、その経過報告を。何でおれが書くことになったのかは思い出せない。馬鹿なので。
【Vol.?】合宿報告(富田と共同執筆)…本誌が手元に見つからないため号数不明。2010年のこと。この年は、おれと富田がOB最低学年で、自分は前半、富田は後半を担当。好き勝手書いた。楽しかった。

下手したら、個人での掲載原稿数歴代No.1なんじゃないのかあ?ちなみにオファーがあったけど断ったことも複数回あり。

文章書くのは嫌いじゃないし、今回の会合でも「読むの楽しいのでまた書いてほしい」的なことを言われてまんざらでもない気持ちもすごーくあるけど、
やはり後輩たちにどんどん書いてもらいたい。

というのは、自分がまがりなりにも(多分にお世辞入ってるにしろ)面白いなどと言ってもらえる文章を書けるようになったのは、上に挙げたように、沢山文章を書く機会が与えられたからであり、「あの人の文の方がよいから、自分は遠慮します。」的なことを言って書く機会を逃していけば当然文が上達するチャンスなどなくなるわけであり、いつまで経っても大人になっても、つまらんコメントしか言えないままなのである。

あの時のあのコメントは我ながら最悪だったなー超恥ずかしいなーみたいなのを身悶えながら何度も床に額(ひたい)を壁に側頭部(テンプル)を心臓(ハート)に五寸釘を打ち付けながら(あくまで心象です)、乗り越えてきたところに、自分なりの文章のスタイルが出来上がるのである。
くれぐれも現役時代のFourBarsなんか持ち出してはいけないのである。右脇腹のためらい傷が増えるだけなのである。>某(ナニガシ)氏

誰も興味ないと思うが、自分の文章スタイルの心の師匠(手本にした人物)を思いつくまま挙げてみようかな。ちょっとだけお酒も入って楽しくなってきたので。どうせ誰も書き込んでないんだ。好きにやらせてもらうんだぜ。

某(ナニガシ)氏/Aっくん先輩/椎名誠(作家)/田中哲弥(作家)/伊集院光(ラジオDJ)/ながいけん(モテモテ王国)/

たぶんまだまだいっぱいいる。が今は思い出せぬ。ちょっとだけ入ったお酒のせいで、途中からすごくどうでもよくなってきている自分がいる。

今日はこのくらいにしておいておこう。また思いついたら何か書きに来よう。

読んでるあなたも好きに書きなさい。ね。
 

燃える

 投稿者:一揆  投稿日:2011年 8月 1日(月)21時52分45秒
  もしもスライドオイルの引火点が極めて低かったら(タイトル)
燃えるお絵かき129461
 

お初

 投稿者:一揆  投稿日:2011年 6月21日(火)19時18分7秒
編集済
  今年に入って初めて蚊に刺された。
朝起きたら、左ふくらはぎにのみ4カ所
他に被害なし。

そんな近いところをうろうろせずに
まとめて一か所から吸えよ。
なんとお行儀の悪いことか。

いや、もちろん吸わないでいてくれるならそれが一番なのだが。
お初お絵かき124996
 

暇つぶし

 投稿者:一揆  投稿日:2011年 6月19日(日)01時02分17秒
 
暇つぶしお絵かき124707

ポンデライオンです。
こんな過疎の地域にわざわざいらっしゃった方、
ぜひ制作過程を動画で見てください。
 

(無題)

 投稿者:一揆  投稿日:2011年 6月15日(水)23時59分9秒
 
(無題)お絵かき124297

お絵描きって、こんな機能あったんだっけ。
しかし何という暇つぶし。
 

路面電車

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2010年10月 2日(土)00時07分59秒
  http://portal.nifty.com/2010/09/10/b/

10月2日、メガネはこういうのを目指しているのか。
 

夏の襲撃

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2010年 7月30日(金)23時23分34秒
  2010年夏の襲撃は、主犯格の都合により、8月20日(金)になりました。

連絡システムは後ほど指名されます。
 

冬になれば

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2009年12月21日(月)22時34分35秒
  さて、今年も冬休みになりました。
ということで、長期休暇恒例の襲撃をしたいと思います。

ただ、そもそも冬の襲撃は小規模になることが多いし、年々社会人も増えてきて参加が難しく、現役、卒業生ともに少ないこともしばしば。

まあ、現役さんの一部マニアック(?)な人たちは、この襲撃を楽しみにしているかも知れないので、年寄りが3,4人集まれればいいんじゃない?くらいの気持ちで開催したいと思います。

12月28日(月) 襲撃です。

当方も所用により午後からの参加とかになるかも知れませんが、まあ、集まりましょうや。

若い年寄り(自己矛盾。OB、OGの若い人たちのこと)は、ちょっと周りにも声をかけたりして欲しいとこです。
 

誰宛でもない連絡

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2009年 8月21日(金)10時34分49秒
  ・8月23日(日)は都合により、当方はひぐらし小に参加せず。ゆえに当方の家での会合もないはず。

・8月30日(日)は午後1、午後2場所を取ったので、練習&フェスティバル開催可能。「就職内定祝い」とか「○○さん快気祝い」とか「夏休みが終わっちゃうよ祭り」とか「うちでもパンデミックはできるようになった祭り」とかいろいろしたい気がする。

http://www.ab.auone-net.jp/~nanigash/image-room-2/neko_090815.jpg

 

襲撃

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2009年 7月21日(火)22時29分58秒
  今夏の襲撃は、オレ(メガネ)とメガネ(メガネ)の一存で8月13日(木)に決定しました。

ここともう一つの掲示板にしか書いてないので、ここを見た人はいろんな人に伝える義務が発生します。
いいですか、義務ですよ。義務。モニタの前で笑ってないでいろんな人に伝えてください。

http://www.ab.auone-net.jp/~nanigash/image-room-2/neko_090524.jpg

 

小噺

 投稿者:一揆  投稿日:2009年 6月11日(木)20時52分45秒
   仕事で「●●福祉園」という言葉を入れようとして変換したら、「吹く支援」と出力された。
 いい言葉だと思った。

◆ちょっといい話◆ ~吹奏楽の為の~
 

久しぶりに

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2009年 5月28日(木)22時52分44秒
  次の月曜日か火曜日に小石川に行こうかと思っているのだが、めぼしい情報を持っているものはおらんかね?

人気(ヒトケ)のないこんなところで尋ねる時点で無謀なんじゃが。

http://www.ab.auone-net.jp/~nanigash/image-room-2/neko_090318.jpg

 

おうよ。

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2009年 3月16日(月)22時14分57秒
  前回参加してない身としては、行きたいねえ。ぜひとも。  

3月20日(金)

 投稿者:  投稿日:2009年 3月13日(金)22時33分23秒
  お暇な方は小石川へ!!
10時~4時までやっております。
視聴率低くてもまた声かけます。
ちなみに私はいます。皆様ぜひ誘い合わせておいでくださいませ。
 

理科

 投稿者:一揆  投稿日:2009年 1月14日(水)17時36分41秒
  自分が好きでよく行く「ナショナル・ジオグラフィック」のサイトで見たニュース。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=64122879&expand

 こんなことあり得るのかとワクワクする。まあそれは、このサイトの記事を見てる時にはしょっちゅう感じることであって、今日言いたいのはそこでは無い。

 こういう普通の感覚からは突拍子もないように思える仮説でも、それが科学的方法論に則ってきちんとした手順を踏んでさえいれば、受け止めてもらえる、っていうのは、改めて考えるとすごいことだと思う。近代的な自然科学の方法が確立されてからどれくらい立つのか分からないけど(まだ100年くらいか?)、とにかくそうした土壌を作り上げて、世界へ広め、根付かせた人々の功績は素晴らしい。こうした土台がしっかり出来ていなければ、仮説のタイトルを見た時点で、アホくさ忙しくて見てらんないわと、そこで終わってしまったかもしれない。それならまだ良い方で、過去には、とんでもなさすぎるから考えを改めなきゃ死刑、というのが普通の時代もあったくらいだ。
考えるのが得意という純粋な科学者も当然偉いが、それを人類共通の基盤として確立するために動いた人々(政治的科学者というべきか科学的政治家というべきか)も立派だと思う。

ということを思いましたとさ。

だから俺は科学者を尊敬するし、科学者を非難する(あるいは科学それ自体に理解を示そうとしない)ような人間(超常現象論者とか)を軽蔑する。
 

(無題)

 投稿者:イマケン@研究室  投稿日:2008年12月25日(木)09時59分44秒
  この人いろんな料理作ってますよね。感心。  

あたしこれ嫌いなのよねー

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2008年12月24日(水)23時48分45秒
  当方はこういうチャレンジは好きなので紹介。

http://www5.plala.or.jp/ancha/neta/kiki1.htm

 

どうでもいいけど

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2008年12月15日(月)00時45分53秒
  なんとなく言いたくなったのでここに書く。
古くからあって残っているものには、残っているだけの良さがある。
クラシック音楽など、100年も200年も前に作られたのに、現代に伝えられているということはそれだけの良さがあるってこと、ってのを高校の先輩に言われてハッとした。

あと、織田裕二が言っていて面白いと思ったのは、
「お年寄りがやっているもの(興味を持っている、多くのお年寄りが興じているもの)ってのは、必ず面白い、っていう持論がある。人生でいろいろなことを経験してきて、それでも辿り着くところにあるものってのは相当なもののはずだから、囲碁や将棋とかゲートボールとかってのは、ちゃんとやってみると相当面白いはず」という発言。

やっぱりそういうもんなんだろうなあ、と思ったとさ。
 

進行状況

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2008年12月 1日(月)11時36分38秒
  紅の豚 1回観た。男のロマンとかダンディズムの物語だなと思った。
魔女の宅急便 1回目を観ている途中。街の人の暖かさと冷たさがあるものの、冷たさに打ちのめされ一時停止中。

となりのトトロ 未開封。
もののけ姫 未開封。

次、いつ開催すべきか。
 

(無題)

 投稿者:イマケン@研究室  投稿日:2008年11月27日(木)19時25分45秒
  これはますますwktk  

うーわー

 投稿者:一揆  投稿日:2008年11月27日(木)01時26分21秒
  すっかり駿御殿。
個人的一押しはトトロです。
やっぱりトトロね。
ワクワクやゾクゾクなら他のも色々良いけれど、描写力なら群を抜いてトトロです。
 

入荷

 投稿者:某(ナニガシ)メール  投稿日:2008年11月27日(木)00時00分17秒
  紅の豚
となりのトトロ
もののけ姫
魔女の宅急便

DVD入荷しました。
 

9月20日

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2008年 9月21日(日)09時14分35秒
  報告求ム  

9/14

 投稿者:イマケン@研究室  投稿日:2008年 9月16日(火)10時49分49秒
  全体的に走りまくっていたり、ミスなど多かったんですが。

とにかく若くて元気でまとまりのある演奏でしたよ。
金管は相変わらずブリブリだったし。
録音近日公開?
 

9月14日

 投稿者:某(ナニガシ)メール  投稿日:2008年 9月15日(月)02時20分9秒
  報告求ム  

小石川 夏の陣

 投稿者:りんご  投稿日:2008年 8月16日(土)12時30分50秒
  襲撃は22日の金曜日に決定しましたー
しょっちゅう行く人も、いつもは行かない人もどーぞ。
練習は9時から16時か17時です。たぶん。


また今年は、活躍めざましい中3生が海外渡航中のため
やる気のばらつきや、パートによっては指導者不在に困っています。
よって、22日以外も都合がつくのであれば、是非覘いてみてください。
指揮者にアドバイスくれる人も大募集です!
お盆休み明け最初の練習は18日の月曜日です。たぶん。


とりあえず、22日は小石川に集合!
 

楽しかったぜ

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2008年 7月31日(木)07時57分50秒
  合宿、とても楽しかったぜ。
思い出病にかかってしまいそうなくらい楽しかったぜ。

ただ、その結果、私はサイ○ウさん(モモ様)に命を狙われるハメに
なりましたとさ。
 

速報

 投稿者:某(ナニガシ)メール  投稿日:2008年 5月29日(木)22時59分46秒
  まだきちんと確認したわけではないですが、今年度の合宿は
7月25日(金)~28日(月)みたいです。

25日は仕事もあるので、夜楽団の練習が終わり次第向かおうかなあ。
あ、要確認の情報なんで。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 5月18日(日)20時06分44秒
  こちらさんではお久しぶりです。私も5年生になりまして、大学生活を始めるに至りました。現在私は色々な人にいじられながら、たくましく、時に弱々しく生きております。一種の生存報告でした。
確か掲示板って2ヵ月くらい書き込みないと消えちゃうんじゃなかったかなぁと思って書いたんですが…視聴者さんはいらっしゃるでしょうか;?まぁいなけりゃいないでそれもまたいいです。
さっき5年生と書きましたが、全6学年揃った今、こういう学年表記でいいのかという疑問を抱えつつ、今更変えても紛らわしくなるだけじゃないかと思ったり。どうなのでしょうね?
特に何か書きたかったわけでもないのでこれにて失礼します。
 

イエーイ(終)

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2008年 3月30日(日)23時42分44秒
  今日はお疲れさまでした。
襲撃らしい襲撃になった気がします。

なんか合奏やってて、「ああ、合宿っぽいなあ」って
思いました。みんなで集まるからこそできることであり、
それでいて現役さんに「もっと音楽やりたい」っていう
刺激も与えられるので、いい感じです。
長期休暇ごとに適宜開催していきますんでヨロシク。

さしあたり、本日の最高音は High E ってことで。
 

イェーイ

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2008年 3月26日(水)22時41分0秒
編集済
  今年の襲撃は日程調整がままならぬまま(←なんか変)
気がつけば3月下旬という次第なので、
今回はとりあえず、オレについてこいスタイルに。

3月30日(日)の練習に、オレは行く!!
来たいヤツ、時間があるヤツは来い!!!

ってことで。
 

改めて

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2007年12月19日(水)08時35分39秒
  とりあえず、今年の襲撃は現役との折り合いも考えた結果、
27日になりました。ふるってご参加ください。
その後は三鷹に行くもよし、行かないもよし。

ちなみに、28日は代わりの企画でも考えようか、
という雰囲気になっており、某荒川区の施設を借りて
なんかしようかとも思っていますが、どうなることやら。

以上、勢いだらけの報告です。
 

しかも

 投稿者:イマケン@研究室  投稿日:2007年12月17日(月)11時31分38秒
  ↓リンク先が昔のまま。  

げえ

 投稿者:某(ナニガシ)  投稿日:2007年12月16日(日)17時56分50秒
  もうだめだ。今年は終わった・・・ orz

http://www.tranzas.ne.jp/~oyanagi/

 

あぁあ

 投稿者:さんば  投稿日:2007年12月16日(日)17時19分36秒
  28日に決まった襲撃、なんと現役はお休みだというではないですか!!(泣)
もともと顧問の先生が来れないとかで、中学生は活動できなかったようですが…。

さてさて、どうするどうなるって感じですねぇ。
 

襲撃じゃあぁぁぁ(←余韻)

 投稿者:某)ナニガシ)@職場  投稿日:2007年12月 8日(土)12時55分9秒
  今年も襲撃(冬の陣)の季節がやってきました。
今年の襲撃は発起人の一存で 12月28日(金)に決まりました。

超年末の締め日です。
現役が大掃除とか考えていたらどうしよう,とか
現役は帰省が多くてほとんどいなかったらどうしよう,とか
年末暇な年寄りしか来なかったらどうしよう,とか
仕事納めの日だから抜けられないから無理,とか
前日が演奏会だから午後から行けばいいや,とか
そういうことを考えるのは無駄です。
とにかく集えばいいんです。

年に何回かの襲撃,そこで懐かしいメンバーに会えれば
いいじゃないですか。
その際に現役さんにも刺激なりなんなりのお役に立てれば
なおのこといいじゃないですか。

とにかく集うことが大事なんです。
ということでご来場の皆様にはもれなく当方の大音量を
プレゼント。というか,当方の音は高音圧がオススメポイント。
ぜひご賞味あれ。
 

超越。

 投稿者:まろん  投稿日:2007年12月 4日(火)16時39分0秒
  今年もそろそろ終わろうとしているが、
それは今の研究もそろそろ終わらせないといけないことを意味している。
弁当を食べながら、研究するのは当たり前。
高校時代によくやった床寝(気がつくと床で寝てる)も再発。

兄曰く、「女の院生は女じゃない。」
大学院の同期生曰く、「○○(私の名字)は生まれてくる性別を間違えたんだよ。」
・・・私は『女』というカテゴリに入れてもらえないらしい。別に構わないが。

その同期生の中で、私は『友人』というカテゴリには入らないらしい。
では何かと問えば、『○○科○○属』というカテゴリ。
挙げ句の果てに「○○は『神』だから。」
・・・いつの間に、私は『人』というカテゴリからさえも外されていたらしい。

さて。近況報告もしたし、またしばらく音信不通モードに入ろうか。
 

いよいよ

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2007年11月22日(木)14時50分13秒
  待望の 血祭り ルネこだいら祭りが近づくにつれ、興奮を隠せない当方でございますが、ここのところ動きが鈍くなっている掲示板たちも気になるところであり、地区音の前になにか行事的なことをしてあげたかったのにもかかわらず、大したことができなかった自分の口惜しさからこの掲示板を眺めていたはずが、気がつけば過去ログを読みあさっていたせいであっという間に空き時間はなくなり、むなしさだけが残りました。
しかし猛烈に眠い。
 

まじすっげ

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2007年11月12日(月)14時26分10秒
  当方の家に新しく導入された楽譜棚。
さっそく楽団の楽譜(正確に言えば、楽団員2名による個人持ちですが)を
棚に投入。

大きかった棚が見る見る埋まっていきました。

サイトの宣伝も兼ねて。
以下のサイトの2007年11月9日の日記をごらんになってください。

http://www.ab.auone-net.jp/~nanigash/

 

今年も

 投稿者:イマケン@研究室  投稿日:2007年10月11日(木)14時01分45秒
  血祭りの季節だなあ。。。  

祭り

 投稿者:管王里人  投稿日:2007年10月10日(水)19時04分54秒
  みんな 12月27日は武蔵野市民文化会館だ!

武蔵野祭り!
武蔵野血祭りに変わらないことを祈ろう。
 

今年の夏の思い出

 投稿者:まろん  投稿日:2007年 9月11日(火)18時28分26秒
  第一に研究と論文読み。院生なので必然です。

第二に旅行。家族と研究室の二つ。
私の下についてる4年生が酔って踊って危なかったです。
院生sで午前3時くらいまで見張る羽目になりました。
だって、救急車呼びたくないですもん。うちの大学、医療系なので。

第三に音楽関係。
吹奏楽コンクールの影アナと、楽器講師のバイトをしてきました。
思わぬ再会があったり、スーパー中学生の演奏聞き放題だったりと、
なかなか楽しかったです。

第四に語り合い。小学校又は中学校からの友人と会ってきました。
お土産渡して、お土産もらって、話して、話して、笑って、笑って。
東京の人ではないので、次会えるのはいつになるやらです。

結論。充実しすぎて、一日も休む日がなかったため、今がつらい。

あー、今日は九時まで終わらないー。
 

テーマトーク(しぶとく)

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2007年 8月30日(木)17時23分54秒
  はて、ということで、もんのすごく悲しくなるくらい、夏の終わりが目前まで迫ってます。

ということで、今度のテーマは「今年の夏の思い出」
このテーマで「あれ? オレ、なにもしてなくね?」なんて思った人には、ことさらダメージを与えるようなテーマですが、それはそれ。今後、そういう無駄な夏にならないよう戒めとして、自分の心に刻んでください。

で、当方の今夏の思い出ですが、合宿ラッシュの中の合宿代替え企画とかも面白かったのですが、一番の思い出は8月21日から行ってきた海外旅行。

当方、初めての海外ということで、パスポート取得から始まったこの旅行、音楽の都ウィーンを中心とした東欧・中欧と呼ばれる地域で、海外初心者なのに非英語圏。まわりはスラブ民族やゲルマン民族やマジャール人だらけでもういろいろ大変でした。何が大変って、だって外国ですから。

詳しくは、いつかの機会で紹介したいと思っているけど、どうなることやらわかりませぬ。
 

夏の陣を終えて

 投稿者:さんば  投稿日:2007年 8月22日(水)09時31分10秒
  参加した皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございます☆

今回は比較的若い衆が集まったという印象があります。
というか、時間の流れ?気づけば自分も5年生ですし…。

例によってお好み焼きを食して夏を満喫したところで、残りの夏休みの過ごし方を練り直そうと思います。
 

よし!

 投稿者:りんご  投稿日:2007年 8月21日(火)00時00分59秒
  今日も襲撃日和だ!
間違ってバイト入れられちゃってたぜ!
どーしよー!
 

The BON

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2007年 8月10日(金)10時32分22秒
編集済
  当方、現在悩んでいるのは、盆休み中の練習場所。

かつて「買い物とかは別の日でもできるが、今日の練習は
今日しかできない」という名言を発したこともある当方にとって
お盆休み期間というのは、様々なところがお休みになり、練習場所も
ままならない、というのが毎年の状況。

小石川はまるまる1週間盆休みだし、某大学のGAKU生会館も
13日から16日までお休み。はてどうしたものか。
15日か16日はひろば館でも取らなくてはならない、と思案中。

ちなみに若い頃は、浦安のねずみ工場の裏で遠出兼練習なんて企画も
やったことがあります。伝説の"えびぞり"はそこで生まれました。
最近はそんなことする体力がありません。あと10年前よりは
かなり温暖化してるし。
 

そして恒例の

 投稿者:さんば  投稿日:2007年 8月 6日(月)09時06分47秒
  襲撃の日程を決定しました!!

8/21(火)になりましたので、お誘い合わせのうえご参加あれ!
私は3日の企画に行けなかったので、沢山の方が見えてくれるととっても喜びます(笑)。

こっちは3日の企画みたいに自己紹介とかはせず、いつもどおり合奏にもりもり参加するものと思われるので、爆音をまき散らすもよし、ふらっと立ち寄るもよし、ということで♪
 

おつかれさまー

 投稿者:某(ナニガシ)@合宿出発前  投稿日:2007年 8月 4日(土)08時04分11秒
  昨日の企画、大盛況のうちに終わったようですね。
当方は後半の1時間半しか参加しなかったので、全貌はわからないのですが、
現役に刺激を与えられただろうし、年寄りたちにも充実感のある
イベントになったのではないでしょうか。

幹事役のお二人、お疲れ様でした。

8月後半の「襲撃」は当方は参加できませんが、若い人間で楽しくやってください。

あ、テーマトーク? 無理にしないでもいいんじゃないか、ということで。
 

めし

 投稿者:一揆  投稿日:2007年 8月 1日(水)23時59分34秒
  昼食の件が確定しました。
 小石川高校近所のお弁当屋さん「ティンカウベル」に大人数用のオードブルを注文しています。
 OBの中にも愛好家の多い「ティンカのから揚げ」他、いくつかのおかずを用意していただく予定。
みなさま、奮ってご参加くださいな。
 

合宿代替企画について

 投稿者:一揆  投稿日:2007年 7月29日(日)23時25分42秒
  CMAの本掲示板の方にも記載しましたが、詳細が決まりかけて来たので、報告を。

日時:8月3日(金)9:00~17:00

イベントの趣旨:
合宿の醍醐味を何とか再現してみよう!

予定行事と暫定時刻:
9:00 部活開始、個人練・パート練等
11:30 昼食(多目的室にて)
    自己紹介等のイベントを予定
13:00 全体練習(OBによる合奏指導等)
16:00 OBによるアンサンブル

なお、昼休みに弁当・オードブル等の昼食を用意する計画が現在進行中です。
詳細は決定次第またご報告します。

参加は誰でも大歓迎ですぜ。
噂では四時ごろに楽器を持たない人も来るらしいですから。
 

失礼しましたっ

 投稿者:梅花空木  投稿日:2007年 7月28日(土)15時57分28秒
  過去記録を少しばかり読んでみたところ、現在「テーマトーク」中だったのですか…気付かず関係ない投稿してすみません。でも「迷っていること」は襲撃参加の件なので、まぁ関係無くもなかったようです。休み明けにサークルで昇級審査があるらしく、その練習等、割と日程が立て込んでます。。しかもアンサンブルありそうだし、私が参加してしまうと音が……(汗)
う~どうしよう…(迷)
 

お久しぶりです

 投稿者:梅花空木  投稿日:2007年 7月28日(土)15時13分49秒
  杏さんに便乗して生存報告♪さんばと同期で、現役時はフルート吹いてたような気がします。某りんご(←あってる?)からの事務連絡で、合宿代替企画と「襲撃」のことは裏掲示板に色々書いてあるとのことで、ここに来てみました。襲撃にはどれくらい参加するものなのでしょうか???  

本物(?)の「襲撃」

 投稿者:さんば  投稿日:2007年 7月28日(土)07時19分22秒
  杏様、生きていたか!!いやはやよかった~。
昔のチョコパフェ企画が遂行されていないことに気付いたが、まぁ気が向いたら奇襲すればいっかってことに自分の中で落ち着きました。


さて、私は学校のワークショップとかで8/2~4は兵庫にいるので件のイベントには参加できないのです(泣)。
そして、いつのまにかいわゆる「襲撃」の幹事的なものに任命されたので、只今遭遇した方から日にち調査中でございます。
8月最終週は夏リハ(29~だったかな)がある関係で、8月3週目あたりかな~と考えてます。
また決定したら報告するので、もりもりご参加ください♪
まぁ部活後のことは…予定は未定ということで、はい。
 

あら?

 投稿者:  投稿日:2007年 7月27日(金)22時44分11秒
  なんか失敗しました、すみません。でもたいした内容じゃないので気にしないでください。以上生存報告でした。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月27日(金)22時39分24秒
  一応梅雨にも負けず暑さにも負けず日々生きております。お久しぶりです。杏というネームで私が誰だか認識していただけるとうれしいのですが…忘れ去られてたら淋しいので特徴書きます。この間卒業した4年のさんば様と同じパートだった人で、そのうち楽器も身長も大きい方です。

今迷ってることなんてテーマはズバッとバシッと今の私に合っていたんで思わず無計画に書き込んでしまいました。
迷っていること。
進路。というか第一志望校。
明日のお昼ご飯。
かさむ出費。
他人%8
 

はて

 投稿者:某(ナニガシ)@ソーミソッミー  投稿日:2007年 7月26日(木)21時29分26秒
  今日は現役さんのほうに顔を出してきまして、中暴れといった感じをしてきたわけですが、自分のスタミナがもたないことに対する憤懣やるかたなし、といったところです。

あとラッパの現役3名様におみやげと称して、CDを渡してきました。刺激になると言えば聞こえがいいが、「新幹線」や「Open up wide (Chase)」なども入っていて、ちょっと過激なブツです。ま、事後処理はリンゴに任せよう。

さて、迷っているのは例のイベントの名称。
8月3日のは「襲撃ではない」という位置づけですが、じゃあなんと呼ぶべきか、という話。

・「襲撃」:特に襲撃であるとかそういう区別もしないでいいんじゃね派が推奨中。
・「出張合宿」:合宿の代わりイベントとは言え、言葉としては意味不明に。どうする。
・「突撃」:某現役により突如提唱された名称。勢いよく突っ込んでいくこと、ですか。
・「奇襲」:不意をつくことを重視した名称。いや、もう知れ渡っているんですが。
・「襲来」:顧問様の認識による名称。なにか我々OBが大陸からやってくるようなイメージがわいてきます。

そもそも襲撃とは誰が名付けたのか。やはり当方だろうか。なぜそんな名前にしたのだろうか・・・。

ちなみに、テーマトークとは別に、ここか陸の孤島の掲示板にでも詳細は発表されるのでしょうか。


どうでもいいが、最近、日記を1行におさえているため、こういうとこでの文章が妙に長くなる傾向がある。

http://www.tranzas.ne.jp/~oyanagi/

 

悩みというほどのものではないけれど

 投稿者:さんば  投稿日:2007年 7月21日(土)19時50分32秒
  傍観だけではなくたまには参加してみたり。

悩み…。
収入をいかにおさえるか。
襲撃の日程調整。
夏休みをバイト一色にならないよういかに有意義にすごすか。←これは免許取得に乗り出したことで若干解決の兆しが。

そんななんてことない人生を歩んでいる夏休み初日。
 

題名を何にするか迷う

 投稿者:昆布的な何か  投稿日:2007年 7月14日(土)16時21分0秒
  こんにちは。
トップバッターになりたいわけではないのですが、
成り行き上また1番です。

迷っていることですか。
非常に私的なことですが、相槌がそっけないとよく言われます。
「へえー」と感心したのに、もう相手の話を聞きたくないんだと思われることがあります。
全く自覚がなかった事もあり、コミュニケーションという樹海の中で迷っています。

ちなみに、この迷いは次の方か誰かが解決してくれるんでしょうか?え、甘いとな。

あ、あと、ついでにっていうか、こっちが本題だったりするんですが、
孤島と成り果てた灰色掲示板に、合宿に代わるイベントについて書いたので、
ここをご覧の方にも読んだり書いたりしていただきたく思い、孤島を地続きにしてみます。
よろしくお願いします。

http://8050.teacup.com/hotch/bbs

 

ふうむ

 投稿者:某(ナニガシ)@採点祭り  投稿日:2007年 7月13日(金)14時55分52秒
  「襲撃」に不意を突くことが必須条件だったのだろうかと考え、辞書を引いてみれば、たしかに『不意をついて攻めること』とあるのだが、我々の行ってきたことは、不意をつくことは本題ではないような気がして、もし不意をつくことを主眼としていれば、イベント名も「奇襲」になっていたのではないだろうかなどと思いつつ、朝7時半から先ほど(14時半くらい)までかけて、採点の3分の1を終わらせることに成功したため、今シーズンの採点は、あと14時間もあれば十分終了させられそうな見積もりの出た自分に驚いた(強引・2回目)

ちなみに、テーマはどのタイミングで変えるべきか迷っている。

あ、そうか。

ということで、今度のテーマは「迷っていること」

人生や進路の迷いでもいいし、仕事がみつからないとかそういう悩みに近い迷いでもいいでしょうし、収入が少ないため何を食べるか迷っているとか、電車代をケチって自転車で行こうか迷っているとかの身近な悩みでもいいと思いますので、ぜひご投稿下さい。
 

増えるネタ。

 投稿者:まろん@研究室  投稿日:2007年 7月11日(水)17時29分10秒
  一昨日かけた計算が、全部で56時間かかる。
(前回の14時間は、まだ序の口だったのだと知った。)
今日確認したら、上の計算が途中で止まっていた。
(原因不明。止まったところから流し直しで、更にタイムロス。)
教授が、今週末に行われる試験の問題を誰にも託さずに、海外へと旅立った。
(事務からの連絡で発覚。その後の研究室は大捜索大会。無事、発見。)
助教vs助教の言い争い。
(結論。子機が何故か使えないときは、人を怒鳴りつける前に、親機の線を確認しよう。)
いつもは平和なはずの研究室に、やたらと問題が起きる。
(某氏が書き込みをさせるために、何らかの念を発していると予想。)

今日の疑問。
不意をつかない襲撃は、襲撃と言えるのだろうか?
 

あれ

 投稿者:一揆  投稿日:2007年 7月11日(水)00時06分36秒
  ここに来る前に現役掲示板にややアバウトな書き込みをしてきてしまったのが吉か凶か。

驚いたこと。
前回の自分のハンドルネームが「東京都民」になっていたことに今気がついたこと。
いろいろ含めて恥ずかしい。
 

ね。

 投稿者:イマケン@研究室  投稿日:2007年 7月10日(火)19時35分46秒
   >某氏
あれ、どうしましょうね。お願いされちゃっても、、、ねえ。

最近驚いたこと。
公務員二次試験の受付に、文京区役所時代同じ階にいた職員さんがいたこと。お互いしれっとしたけど。
相変わらず、音楽つながりが狭いこと。先日のさんずいライヴで対バンしたバンドが、別に俺が所属してるバンドメンバーと大学の同期であったりである。
 

よしよし

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2007年 7月 9日(月)21時22分59秒
  なかなか企画が盛り上がっている模様。
当方の投稿率が50%であるという事実から目をそむければ。

ということで、本日も参りましょう。
「驚いたこと」
・ここがいろいろな人の生存報告の場みたいになっていること。
・りんごを脅す会発足1周年(2006年7月8日発足)が気がつけば終わっていたこと。
・現役共通掲示板に、襲撃に関するお願いが書き込まれていたこと。
・というか、上の書き込みで襲撃が「突撃」呼ばわりされていて、イベントの
主旨も何もわからない名前に変えられていたこと。
 

久しぶりの登場です。

 投稿者:まろん@研究室  投稿日:2007年 7月 3日(火)14時28分19秒
  特売野菜なら確実に腐っている企画に、今更ですが乗りましょう。

最近驚いたこと。
某様の生徒inロッカー話。
教授vs助教の言い争い。
14時間かかったファイルセーブ。
土曜日に家にいると落ち着かない自分。
「あんた、もうダメだわ。」という母の見限り。

これでも生きてます。
 

数少ない視聴者としては

 投稿者:東京都民  投稿日:2007年 7月 1日(日)10時01分32秒
  書いておきましょうか。
驚いたこと。

先日、日暮里駅から鶯谷方面へ向かう途中の話。
線路をまたぐ歩道橋の上に父、母、子の三人づれがいたのだが、
五歳くらいだろうか、その坊やが線路を走ってくる電車をみて嬉しそうに
「スーパーひたちぃ!」と指をさす。
その年にしてはなかなか博識だなあと思った矢先、
その両親が二人同時に
『フレッシュひたち』

家族ぐるみかい。
 

ぐむう

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2007年 6月28日(木)13時43分18秒
  昆布殿の働きによりハードルが下がったはずのように見えたこの企画、
その後の動きが特に見られないまま2週間が経ち、当方は動揺と苛立ちを
隠せずにいたところ、この掲示板の視聴率が問題なのか、視聴者の
インタラクティビティ有効活用力の問題なのか、企画の問題なのか、
原因がわからずにいる自分に驚いた。(強引)
 

(無題)

 投稿者:昆布的な何か  投稿日:2007年 6月12日(火)12時43分39秒
  えっ、安いの?特売?え?

最近驚いたことですか!
オーケーあるぜ。

・一番手が凄すぎてどうやっても見劣りするというこの状況。
・起きぬけに立ち上がろうとしたが、足がガクガクして転んだ。
・まあ、一番の驚きは、そうだな、みんなっていう得難い仲間に出会えたことだけどね。(キザ度150)

ちがうよ。皆が書き込みやすいようにハードルを下げてるのさ。
 

出た。

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2007年 6月11日(月)17時11分3秒
  数ヶ月に一度、このサイトをぼーっと眺めては、過去ログを読みあさるという事象が起こる。これは「ああ、当時、こんなんあったなあ」とか「こんなことあったっけ?」なんて思いながら、ぼーっと眺めてしまう。
これがなかなか中毒性があると呼ぶべきか、気がつくとけっこうな時間が過ぎている。まったく不毛な時間を過ごした形になるわけだが。
この不毛さに後悔しつつも一定周期で過去ログを眺めるという事象は起こるようで、過去ログを読んだ限りでは、およそ1年ほど前にも同じことをしている自分が悲しくなった。

ちなみに、当方の投稿3連発だが、いっちょ活性化を狙ってみるか、という気持ちになってきた。かつても盛況を博したのは「テーマトーク」
これが意外とみんなつられて書き込む書き込む。特に安くなってないのに、特売の札がついている野菜みたいにつられて買っていく感じ。

第1回テーマは最近あった驚いたこと。

当方は、廊下を歩いていたら、ロッカー(清掃道具ロッカーではなく、個人用のロッカー。つまり、コインロッカーなどを思い浮かべていただきたい)から、生徒が出てきたこと。
小柄な生徒がロッカーの中に詰まってました。のそのそと出てくる様はちょっとしたバイオハザード。驚きのあまりぶっ倒れそうになりましたとさ。おしまいおしまい。
 

うららかな土曜日午後

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2007年 6月 9日(土)15時47分28秒
  さて。時が止まっていたようだが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
毎年恒例の企画立案の時期です。

という前振りだけしておいて、当方はとりあえず部活動の指導という名目の
なにかをしてきますので、あとはよろしくぅ。
 

エール

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2007年 4月18日(水)19時02分45秒
  昨日、合奏をしたときに「ティンパニ叩くなら、ペーター・ザドロを聴け」ってな話を振ったわけで、チェリビダッケとミュンヘンの組合せの録音といえば秋葉原の石丸電気で売ってる海賊版なわけで、ただし最近は秋葉原が軟弱の極みになりすっかりテーマパークのようになってしまった状態が当方としては気に入らないものがあり、そこで手に入るCDと説明してもなにかこう品位が下がっているような気がするわけで、仕方ないので昨日、研究日を利用して現役打楽器さんに届けに行った次第であります。

演奏会まであと数日であり、なんというか頑張っているものの、日々の忙しさに忙殺されている感じが否めない雰囲気でありましたが、残りの数日、全力で演奏会に挑むのが礼儀と思われるので頑張れ。

当方は当日、仕事のため聴きに行けないことにより、ホッとしている人間が少なくとも1名以上いることは知っているが、夜から参加して、傘下して、酸化して、賛歌して、惨禍します。ヨロシクゥ!
 

泣きっ面に蜂に踏まれたり蹴られたり

 投稿者:一揆  投稿日:2007年 3月20日(火)18時13分37秒
  今日の午後のこと。
食器を洗っていましたところ、誤って珈琲カップを取り落とし、その下のドンブリにガツーン。
カップの取っ手は砕け割れもはや湯飲み同然。ドンブリの端っこは欠けておる。
幸いどちらもまだ食器としては使えるとしても当然ショックは隠し切れぬ。
悔し涙を飲み込みながらも破片を片付け、食器洗いを再開するも、雪平鍋を洗っている右手に違和感。ギギギギというカタカナ擬音の似合う不思議な触感。
見れば、テフロン加工の黒い面に銀色の輝きが一筋。スポンジに白い陶器の破片。
お前!お前かーっ!お前は!こらー!うわー。俺かぁ…
あれよあれよと言う間にキッチン用品を3つも傷つけ、己の不甲斐無さのあまり一時は自害すら考えたが、いざ実行に移そうとすると短刀もないし白装束もないし誰も介錯してくれないとあればもはや死ぬことままならぬ。
仕方が無いので腹の代わりに爪を切る。パチン。
 

なにぃ!

 投稿者:水島  投稿日:2007年 3月18日(日)17時35分8秒
  3月26日だとぉ!!
小生絶賛合宿中in富士山付近じゃぁないか!しまったぁorz
 

プチ

 投稿者:某(ナニガシ)@ソソソラシソド  投稿日:2007年 3月18日(日)00時20分35秒
  結論から言えば、今日もプチ襲撃的になりました。
トロンボーン3人衆と当方が教室での合奏に参加したため、
教室は大混乱。

つんくとかサイトー君とかEastさんとかも来てました。

襲撃本編では黒い細長い楽器の音色が聴けることを
期待しています。

http://www.tranzas.ne.jp/~oyanagi/

 

ぐらっつぇ

 投稿者:某(ナニガシ)@採点祭り  投稿日:2007年 3月16日(金)10時47分43秒
  参加賛歌。  

いえっさ!

 投稿者:さんば  投稿日:2007年 3月12日(月)21時35分32秒
  口頭でも言ったけど、行きます!

>杏さん
お久しぶりです!チョコパフェ、行こうじゃないですか☆
やや時間が経っているので食べていたらしょうがない。もう一回!
 

はいはい

 投稿者:イマケンメール  投稿日:2007年 3月11日(日)10時37分1秒
  じゃあいってやろーじゃないの。ぬあーーーー  

襲撃

 投稿者:りんご  投稿日:2007年 3月11日(日)00時14分56秒
  ヒヒーン
襲撃します。
3月26日(月)の予定です。
部活後のことは去年のごとくまだあんまり考えてません。
将来のことなんかわかりません。仕方ないのです。
案募集中です。
そして参加表明をしたい人は堂々と魂の叫びを上げてください。
 

お久しぶりです

 投稿者:一揆  投稿日:2007年 3月 3日(土)10時48分27秒
  独り言ではありません。たまに見てます。

自分の近況と言えば、某大手スーパーの野菜売り場で、
大根積んでは客が持ってゆき、
キャベツ積んでは客が持ってゆき、
玉ねぎ積んでは客がもう群がる群がる、という生活。
運動不足とはしばらく縁遠いわけですが、
それでも向こう脛をちゃぶ台に強打して苦しんでいるわけです、今。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 3月 1日(木)22時38分0秒
  お久しぶりです。とりあえず元気に過ごしています。すっかりひきこもりのような生活に慣れきってしまい、運動不足で駅の階段もキツく感じています…
ネタを書けるほど外界と最近接していなかったんで、あまりないんですが、それでもここ数日随分外界と接してきました。
また色々な方々とお会い出来たらいいなと思ってます♪とは言ってもここは久々に来ましたが、そんなに更新されていないんですね、ということは見ている人も少ないんでしょうが。独り言みたいだなぁ。
あぁ、チョコレートパフェが食べたい……
 

こんちは。

 投稿者:某(ナニガシ)@日中  投稿日:2007年 1月 8日(月)12時22分39秒
  去年から今年へこんにちは。
(厳密には単位が異なる気がしますが。)

>水島様
毎回の参加、ありがとうございます。
水島様のような方なくして、卒業生の輪は
ありませぬ。
あとはちょっと黒光りする例のアレを
吹いていただければ・・・。


先日、ちょっと遊びに行ったら、ついに
もう一人の中学1年生ラッパと出会うことに
成功しました。
一緒に合奏したり、3mくらい離れて同じ曲を
練習したりすることに成功しました。

http://www.tranzas.ne.jp/~oyanagi/

 

おやおや

 投稿者:水島  投稿日:2006年12月30日(土)02時14分5秒
  なんだなんだ、呼び出しか!呼び出されたのか小生はぁぁぁぁぁぁぁ!!
ということでこんばんは。
1時間くらいしか滞在しませんでしたが、いやはや楽しかったです!
漫画ありがとうございますー!と直接言い忘れてました。すいませぬー!!!

次回開催を楽しみにしとります。
こうなりゃ意地でも楽器は持って行っても吹かないっ!かも。
 

興奮冷めやらず

 投稿者:某(ナニガシ)@夜中1時  投稿日:2006年12月29日(金)01時01分56秒
  今日は面白かった。
またもや中学生1名としか謁見できませんでしたが、
楽しく合奏に参加させていただきました。

続きは当方サイト 日記にて。

な、上皇。

http://www.tranzas.ne.jp/~oyanagi/

 

祭りも終わり2

 投稿者:tutti@低音のメガネ  投稿日:2006年12月27日(水)20時23分15秒
  部活の時間は以下の通りのようで。
9:30 開始
16:00 合奏終了
17:00まで自主練

とりあえず書いてみた。
 

祭りも終わり

 投稿者:某(ナニガシ)@職場で眠気  投稿日:2006年12月27日(水)15時58分55秒
  明日、祭ります。(動詞)
低音のメガネは午後から参加できれば・・・、
という弱気な発言をしている模様ですが、
当方は可能ならば午前中からイケイケドンドンモードで
突撃したいと思っています。

音出しの仕方から攻める!
毎年そんなことを言っている!
というか、中学1年生は一度(しかも1名)しか
一緒に練習したことがない!

ちなみに、練習後は銀座ヤマハに楽譜の買い出しに
行く予定なので、行く予定です。

なんだこりゃ。
 

嗚呼

 投稿者:りんご  投稿日:2006年12月26日(火)00時39分26秒
  ついに明日(正確には今日)ルネ小平祭りです。血祭りです。

何より朝起きれるか心配です。
最近睡眠時間少ないから厳しいなぁ…誰か5時に起こしてください…
…え?そんなことかいてる間に寝ろって?
その通りだぁ!!
 

祭りだ!!

 投稿者:さんば  投稿日:2006年12月21日(木)15時41分26秒
  ルネこだいらで、りんご氏と握手!!  

いよいよ

 投稿者:非管理人  投稿日:2006年12月18日(月)16時10分15秒
  ルネこだいら祭り、もうすぐだね。
血祭りに変わらなければいいけど。

いや、いくらなんでも暴力的な表現ですな。
自粛します。暴力を。
 

ちなみに

 投稿者:イマケンメール  投稿日:2006年12月17日(日)12時54分55秒
  管理人は俺なんだぜ。  

えええええええええええ!?

 投稿者:りんご  投稿日:2006年12月16日(土)09時54分1秒
  ちょっとちょっと!!それはないですよ!!
その日に行っても楽しいことは何もないですよ!!
きっと悲しい気分になりますよ!!
損しますよ!!
行かないことを強くお勧めします!!
わたしの胃がこれ以上痛くなると困ります!!
 

わかった

 投稿者:管理人? じゃねえよ。  投稿日:2006年12月14日(木)18時39分30秒
  12月26日はみんなルネこだいらだ。  

きゃー

 投稿者:りんご  投稿日:2006年11月30日(木)00時00分26秒
  はうりんぐ!!
あいえぬじい形!!
きゃー!!
 

許せぬ

 投稿者:管理人@職場  投稿日:2006年11月28日(火)12時13分14秒
  なんか現役女子大生のたまり場みたいになっている状況が許せぬ。
豚汁やボウリングに今更レスするのもなんなので、学祭関係のレスで。

当方学祭の思い出と言えば・・・

ない。

学生現役時代に学祭に顔を出したことはほとんどなく、
修士とか博士課程の頃は、学祭とかに関係なく大学へ行って
研究していた始末。

ゆえに学祭に関する思い出はなし。
八百屋のせがれを案内したような記憶があるけど。

ただ確実に言えるのは、高校3年生のときに学祭に行きました。
「つまんねーなー」と思って、その大学に入りたい気持ちが
新たに高まったのを覚えてます。
文脈がおかしいですが、事実です。

ここで一句。

リンゴはさんばとボウリング。
 オレとリンゴはハウリング。
 

続・大学生って

 投稿者:さんば  投稿日:2006年11月15日(水)10時22分59秒
  勝手にりんご氏に便乗。
自分はそこまで忙しいって感じがしないのです。
このままだとどんどん人間として退廃していく気がするので何とかしないといけません。

自分から働きかけないとどうにもならない場なんだな、っていうのはわかっているつもりなのですが、いかんせん。
よし、元気出していくぞったらいくぞ!!

>りんご氏
それはよかった☆・・・かよわく?まぁ気にしない。
比較かぁ…。こちらは複合過去(と称してただの過去形)に入りました。
規則が増えてく一方で、初期のことは忘れてる気がする(苦笑)。
おう、どちらも楽しみにしてますよ~♪
それらを支えに今週、生き延びてください!!
 

大学生って

 投稿者:りんご  投稿日:2006年11月12日(日)22時08分12秒
  忙しいなあ…
忙しくて疲れているのか、最近は何を見ても笑ってしまいます。
あー…おにぎりにぎったら手をやけどした…

>さんばさん!
かよわく、しぶとく、脈々と生きてますよー
こちらの仏語は先生の話が長いためまだ比較級やってます…
右的思想はどうでもいいので授業が進んでほしいものです。
ま、見てて面白いからいいですがね(と、自己完結)。
今度のデート、楽しみにしてます!

さ、また一週間が始まる…
今週の金曜はウインドに行きまーす

…団費いくら滞納してるかなぁ?
 

書き込みは久々ながら

 投稿者:さんば  投稿日:2006年11月 9日(木)16時01分11秒
  どうもです。
こちらも学祭が終わってひと段落。
なんか参加した団体(手話サークル)が賞なんかいただいちゃって。
とはいっても、その後りんご氏みたいに忙殺はされてません。むしろゆるくなった気が…。
うちでは「フライドアイス」なるものが売られており、美味でした☆
屋台を一回くらいはやってみたいものです。

>りんご氏
豚汁まみれ、お疲れ様でした。
最近姿を見てませんが、生存しているようですな。
仏語は、さっき小テストを終えたばかりです。ただの過去形なのに助動詞使っちゃって…。
そんな気分の今日この頃。今度ボウリングよろしく!
 

豚汁まみれ

 投稿者:りんご  投稿日:2006年11月 7日(火)21時30分10秒
  しばらく来なかったうちに荒れてますね…
お久しぶりです。国分寺にて修行中のりんごです。

さて、この前の木曜から日曜は学祭でした。嵐でした。
豚汁を売ったのですが…初経験の1年に味付け任せちゃうのはいかがなものかと…

まあとりあえずこれでひと段落です。
そして明日からまた忙殺される予定です…
さんばさん、フランス語助けてください!!
 

トリビア的な話で恐縮ですが

 投稿者:某(ナニガシ)@引用  投稿日:2006年10月19日(木)22時49分28秒
  とあるサイトでみつけたのですが、世の中、めちゃくちゃな曲があるようで、次のような話です。

----------------------------
バイオリン、ビオラ、チェロ、そして「ヘリコプター」で演奏する音楽がある。

補足1:その曲とは、 「ヘリコプター弦楽四重奏曲」(Helikopter-Streichquartett)。
補足2:これは、ドイツの作曲家、カールハインツ・シュトックハウゼンが1993年に作曲した曲である。
補足3:この曲は、シュトックハウゼンが見た奇妙な夢を、現実のものにするために作曲された。
補足4:初演は1995年6月26日、オランダの首都・アムステルダムで行われた。
補足5:編成は、バイオリン2、ビオラ1、チェロ1、ヘリコプター4である。(その他、パイロット等も必要)
補足6:それぞれのヘリコプターに奏者が乗り込み、ヘリコプター内で演奏を行う。
補足7:このヘリコプターがコンサートホール上空を飛び、その音と映像の中継がコンサートホールで流れる。
補足8:作者の意図によると、楽器の音とヘリコプターのプロペラ音の調和が、聴衆に感動を与えるとのこと。
補足9:ちなみに、演奏時間は離陸から着陸までの30分程度である。
補足10:シュトックハウゼンの公式HPの中の、こちらのページで、この曲を試聴することができる。
----------------------------

もうここまで来ると何がなんだか、という世界です。
さすがシュトックハウゼン。

http://www.tranzas.ne.jp/~oyanagi/

 

一夜明けて

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2006年10月10日(火)11時41分16秒
  昨日の激闘から一夜明けて、壮絶なまでの肉体疲労を感じながら
仕事をしている次第であります。

正直、面白かったです。
いや、自画自賛のたぐいになりますけど。
練習のときはとにかく辛い場面もあったのですが、
実際に演奏会をやると悔しいけど面白いんですな。

いやあ、これだから演奏会はやめられない。
やはり我々の演奏会は"ライブ"なんだな、
と思いました。

感想、お待ちしてます。
 

時の歯車

 投稿者:某(ナニガシ)@職場  投稿日:2006年 9月25日(月)10時13分57秒
  うららかな月曜日の午前、いかがお過ごしでしょうか。
文化祭も終わりやっと落ち着きを取り戻した感じです。

とりあえず、誰かなんか話せ。

以上。
 

レンタル掲示板
/4