teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログ始めました

 投稿者:快団児  投稿日:2014年 5月 2日(金)18時56分16秒
  ブログを始めました。
まったくの初心者ですがよろしくお願いします。
URLはトップページをご覧ください。
それに伴い、一時このホームページの更新は
休みます。
 
 

元気なサークル

 投稿者:快団児  投稿日:2014年 4月 8日(火)13時21分27秒
  長崎に住む友人から団塊世代・シニア世代の活動誌が
送られてきました。
団塊世代やシニア世代が定年後、地域でのデビューを
後押しする団体「ながさきダンカーズ」が発行しています。
とても活発なグループです。
ホームページをご覧になってみてください。
http://www.dankers.justhpbs.jp/
ダンカーズの検索でも見られます。
 

禁酒7日目

 投稿者:快団児  投稿日:2014年 4月 7日(月)12時19分26秒
  退院しましたがまだお酒は飲めません。
桜が満開なのにうらめしい。
運動もだめなので室内でパターの練習です。
あと一週間の辛坊だぁ。
 

さらにもう一歩

 投稿者:快団児  投稿日:2014年 4月 1日(火)12時54分38秒
  川越カントリーは桜満開でとてもきれいだった。
ただ北風が強く(少し言い訳)苦戦した。
結果、101 ああ~あ。
精進します。
 

もう一歩

 投稿者:快団児  投稿日:2014年 3月27日(木)11時19分1秒
  25日友人とさいたまゴルフでプレー。
最高の天気に恵まれて楽しくプレーできた。
さて、ゼクシオ8のドライバーのデビュー。
仲間には買ったことは内緒にして、さてスタートしようと
思った矢先、仲間の一人がめざとく見つけたもよう。
「あれ、新しく買ったの?」これでばれた。
そのせいか力が入り過ぎいまいち。結果102のスコア。
なじむまでもっと練習が必要と感じた。ただ、振り切れているので
今後に期待しよっと。2回目31日の川越カントリーだが、果たして。
 

いい感じ

 投稿者:快団児  投稿日:2014年 3月17日(月)15時13分4秒
  ゼクシオ8ドライバーが13日にきてから練習に励んでいます。
まだ全幅の信頼とはいきませんが、10グラム軽くなったせいか
振り抜きやすく、少し飛距離も以前とくらべ、出ている感じ。
今日もアイアン含めて300球打ってきました。
本番は来週25日です。さてどうなるか後日報告。
 

つらいことから学ぶこともある

 投稿者:快団児  投稿日:2014年 3月11日(火)11時54分50秒
  大震災から3年になりました。
今日のテレビで避難している女子高校生が語り部に
なって声をあげていく姿に胸が熱くなりました。
と同時に、悲劇から立ち上がろうとする人間の強さ、生命力も感じ
うれしかったです。
私はなにもできないけど一生忘れないでエールを送り続けたいと
思います。
 

カラスに負けた

 投稿者:快団児  投稿日:2014年 3月 7日(金)09時57分30秒
  昨日、こだま神川カントリーでゴルフ。
風は吹いていたが日差しもあったのでコンデションとしては
上々。ショートコースで景品ねらいのワンオンチャレンジに
挑戦。参加賞としてお菓子のキットカットを頂戴した。
ところが、その後プレー中にカートにそのまま置いておいたら
カラスが急降下で降りてきて、見事くわえていってしまった。
カラスの勝ち。
 

小野塚選手おめでとう

 投稿者:快団児  投稿日:2014年 2月21日(金)14時17分51秒
  オリンピック・ハーフパイプで私の故郷出身の小野塚選手が
銅メダルを獲りました。支援環境が弱い中、頑張りました。
きっと次の世代にもつながるでしょう。
石打丸山スキー場の出身です。
 

雪かき疲れ

 投稿者:快団児  投稿日:2014年 2月17日(月)10時27分13秒
  記録的な大雪で雪の片付けで疲れ気味。
また水曜日から木曜日にかけて雪とか。
先日新潟に帰省した時は屋根に雪が少なく拍子抜けだったが、
今回は太平洋側が雪の洗礼をうけている。
ゴルフ場もクローズが続いて経営がたいへんだろう。
早く再開ができるといいのだが、、、。
それまでオリンピックで日本選手を応援するか。
葛西選手の銀メダルはすごい。でも、マスコミがいつからか
レジェンドとさかんに使うのはなぜかな。なにか
違和感を覚えます。
あまり一般的には使われていないと思うのだが。
 

レンタル掲示板
/27