teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


gpVjxxhjVfHXzY

 投稿者:sCWaSNzjfifpNGPFUA  投稿日:2013年 6月 9日(日)14時46分14秒
  So excited I found this artlice as it made things much quicker!  
 

(無題)

 投稿者:純米酒に目覚めた男  投稿日:2010年 6月 5日(土)15時47分40秒
  勲碧飲んでみたいのですが、取扱店が分かりません。
当方一宮に住んでいますが、売っている店の一覧とかありませんか?
 

勲碧大好き。

 投稿者:HELLONO  投稿日:2010年 4月 3日(土)20時50分39秒
  4月3日(土)4日(日)「勲碧・酒蔵一般開放」開催!!
に本日うかがわせていただきました。

有料試飲コーナーには、いい感じの酔っ払いが多数いました。
生酒がウリのようでしたがあえて私は火入れのおおぐちを購入しました。(日本酒をいっぱい買いすぎていて冷蔵庫がいっぱいなので。)

昨年度の試飲を遠慮しつつってな感じの祭りとは違い、今日は有料試飲コーナーでとっても楽しめました。本当にありがとうございました。(酒質の向上を馬鹿舌ながら感じました。)

地産地消を応援しています。
※ちなみに、1000円で売っていた樽に興味がわきましたが・・・。その有効的な活用法を表記してあると、もっと良かったと思います。(勝手言ってすいません。)
 

武様

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月27日(土)00時39分53秒
  お返事遅くなりました。今回の純米吟醸は、オール山田錦ですので12月とはすぺっくが違います。どうしても桜酵母は開発したばかりなので、あいちのかおりなど酒造用でない米を使用しての醸造は、リスクがありすぎて、2本も仕込む勇気がなく、使い慣れた山田錦にしました。つまり今春は、全量山田錦の純米吟醸と大口町産あいちのかおりを使用した特別純米“おおぐち”の2種類です。説明不足ですみません。  

桜酵母

 投稿者:メール  投稿日:2010年 3月22日(月)00時40分32秒
  今日、食フェスタで桜酵母の純米吟醸“あらばしり”を求めました
蔵開放の日は行けそうにないので、今日買うことが出来てよかったです
中身は12月の販売の五条川桜あらばしりと、同じですよね

http://blogs.yahoo.co.jp/takekuni1956

 

食フェスタ2010

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月20日(土)22時33分13秒
  本日より3日間吹上ホールにて開催中です。
桜酵母の純米吟醸“あらばしり”詰まった分だけ、36本。おおぐち特別純米“あらばしり”これも詰まった分だけ、24本限定販売です。特におおぐちの“あらばしり”は、25日の発売後は、大口町内限定販売になるので、酒蔵開放でも販売不可能なお酒ですので、大口町まで行く機会のない方、是非この機会にお買い求め下さい。
 

β様

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月12日(金)21時10分4秒
  今のところ、日本酒バーは開設されないようです。希望の声は多いようですが、臨機が通るまで言ってないようです。私たちも復活に向けて出来るだけ要望はしていきたいと思います。
 また、亀乃尾ですが精米に手間取っていて、はっきりお答えできません。ごめんなさい。只、残念ながら酒蔵開放の時は、仕込む事が出来てもまだ醪の状態だと思います。
 G.W.の頃のデパートでの催事でお目見えになるかどうか??です。
 

By the way

 投稿者:βメール  投稿日:2010年 2月10日(水)22時23分39秒
  ところで今年の地酒展には日本酒バーはあるのでしょうか?
(おつまみ&値段はおいておいてあれも結構楽しいものですが…。)

P.S
先日、業務用の冷蔵庫を購入しました、一升瓶15本収納可能ですか、実質はそこまでは無理ですね。
亀さんがたくさん収納できるようになりましたので、今年の状況が分かりましたら教えていただきたく。
(去年と異なり、妻の実家に行く機会も減りましたので…。)
とはいっても春の各蔵のお酒でかなりいっぱいになる可能性大ですが…。
 

β様

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月 7日(日)13時58分2秒
  寒造りフェアは、酒造組合がマネキンさんお願いして開催しているので、どうしても全種類試飲となると全蔵が応援に入った後になってしまうようです。
 遅くなりましたが、手伝いのスケジュールは以下になります。土・日・祭日はマネキンさんのみ、平日2部制で10~15 15~19 に分かれていて、2/3 ねのひさん 神の井さん 2/4午前無し 鷹の夢さん 2/5四天王さん 神杉さん 2/8木曽三川さん 冠勲さん 2/9東龍さん 勲碧 2/10あいおいさん 金虎さん 2/12清洲桜さん 長誉さん 2/14午後のみ東洋自慢さん 2/15午前無し 午後孝の司さん 2/16國盛さん 尊皇さん と言う順番です。
 

確認…

 投稿者:βメール  投稿日:2010年 2月 3日(水)20時53分38秒
  本日、名鉄百貨店に行ってまいりました。
いつも思いますが、名鉄百貨店はケチですねぇ~。
蔵に方がいないと、お酒を飲ませてくれないんですよねぇ~。
今日は神の井さんの純米吟醸(美山錦)が結構よかったのですが…。
今後の担当が気になります。

もし事前に分かっていらっしゃいましたら、教えていただきたく。

よろしくお願いします。
 

五条川桜酵母を味わう

 投稿者:メール  投稿日:2010年 1月26日(火)01時25分31秒
  あらばしりの情報は、私です。
今回12月に蔵にいけなくて あらばしりをあきらめてたら
松坂屋名古屋駅店にあった。早速買い。その後に
名鉄メンズ館で専務さんにリカーショップで会ったんです

五条川桜あらばしり
中々のものでしたね。かなり旨かったですよ
来年もこの味が出るといいですね
なにせ、デリケートと思います

少々気がかりだったのは、売り場は常温で
生酒を売る環境ではないことでした
私が、手に入れたのは1月12日
無事でよかった。。。あらばしり

http://blogs.yahoo.co.jp/takekuni1956

 

桜酵母 あらばしり情報

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月15日(金)21時41分23秒
  今日、お客様からお聞きし、卸様にも確認しましたところ、なんと蔵元では完売しましたとお断りしております 勲碧 五条川桜 しぼりたて生酒“あらばしり”720ml が 数本 丸栄百貨店 栄本店 リカー売場にて お買い求め出来るそうです。正確な残数は確認できていませんが、今日の午後の時点では在庫有るとの事です。是非、お探しの方いらっしゃいましたら丸栄様へお急ぎ下さい。買い逃された方、もう1回飲んでみたいとお問い合わせ頂いた方本当にこれがラストチャンスです。  

うさこ様

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月15日(金)21時25分22秒
  こちらこそ、宜しくお願いします。

嬉しいですね。応援していただける方々のためにも美味しい酒造り頑張ります。
 

β様

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月15日(金)21時13分27秒
   お返事遅くなりました。今日やっと落ち着いてPCの前に座る事が出来ました。感想ありがとうございます。ははそはの“あいちのかおり”生原酒、先入観で違うという事ですね。吟醸と言っていいくらい純米としては香りが有るし、純米じゃないと思うくらいしか吟醸としては香りが弱いし、と言う事は・・・価格的にも純米表示は正解という事ですね。お酒は難しいですね。
 酒蔵開放は、そんな視点からも利き酒考えないといけませんね。参考にします。
 

本年もよろしくお願いします

 投稿者:うさこ  投稿日:2010年 1月10日(日)15時45分55秒
  8日の金曜日、職場の新年会が魚仙さんでありました。
冷酒を頼んだら勲碧の純米吟醸だったので、とっても嬉しくなり
たくさん頂いてしまいました。
職場のみんなにも、ここの冷酒は美味しいからと勧めまくりました(笑)
日本酒は苦手という方も「美味しい」って飲んでたので勧めた甲斐がありました。
やはり和食には日本酒だなぁ♡としみじみ思いました。

女将さんも、勲碧さんはすっごく頑張ってらっしゃるのよ~っておっしゃってて、
女将さんや仲居さんと勲碧さんの話で盛り上がってしまいました(^^ゞ

もっと日本酒が広まると良いですね♡
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:βメール  投稿日:2010年 1月 4日(月)20時22分17秒
  『あいちのかおり』今日、飲ませていただきました。
純米吟醸という話でしたが、ラベルは特別純米酒となっていましたね。
純米なので、吟醸香はあまりありませんでしたが…。
口にすると甘く喉越しは辛めでしたね。
甘いと感じたのはお米の旨みなのかな?
純米吟醸としては不満でしたが、特別純米酒としては大満足ですね。
(前日にO酒造さんの『庚寅』を飲んでいましたので、純米吟醸という観点では若干不満は残ります。先に飲んで且つ特別純米と考えなければ、文句なしですね。)
春の蔵開放を楽しみにしています。
ではまた。

P.S
毎日ブログをチェックしていれば、よかったのですが、限定酒が入手できなかったのは残念でした。
年末にPCを変えたので、チェックが遅れたのは詮方なしですが…。
(RAID0構成にして、HDDクラッシュに備えていても、PC更改は仕方がありませんね。)
メルマガとかする予定はないのでしょうか?
 

謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月 1日(金)12時16分23秒
  皆々様、新年あけましておめでとうございます。本年も勲碧ご愛飲よろしくお願いします。

凄い天気の年越しになりました。大晦日は数軒夜に樽酒のセッティングに伺ったのですが、猛烈な吹雪で、本当に江南市?と思うほどでした。途中何台も立ち往生している車を見かけました。ここ数年スタッドレスタイヤの恩恵を感じない事が多かったのですが、やはり備えあれば憂いなし、今年の心構えにせねばと思います。

 正月は、勲碧お燗純米「暖会」で雪見酒が最高です。
 

ねぇね様

 投稿者:管理人  投稿日:2009年12月17日(木)22時41分6秒
  いつもありがとうございます。

メールで送っていただいたレシピは印刷して、今度試してみる
つもりです。友人にも紹介したら、しゅわしゅわを買ってくれました♪

美味しく飲んだり、アレンジしたりして喜んでいただければ嬉しく
思います。
また新レシピ出来たらメール下さいませ!
 

美味しいです

 投稿者:ねぇね  投稿日:2009年12月10日(木)19時47分3秒
  先日は色々とご親切にDM等、ありがとうございました
主人もしゅわしゅわを喜んで飲み始めました
飛騨の酒蔵で購入したのよりも飲み口が良いと喜んでいます

日本酒が好きではない(失礼ですね、ごめんなさい)私は、邪道かもしれませんが
カクテル風に加工して御社のお酒を試してみました
結構、いけます♪
きりりと辛口のせいか、他の日本酒で試した時より数段、上でした
また、春のイベントの際にはお伺いして、お酒を購入しようと思っています
その際はどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m
 

新酒祭り御来蔵御礼&松坂屋ラインナップ案内

 投稿者:管理人  投稿日:2009年12月 8日(火)21時59分21秒
  12/5(土)6(日)の2日間大勢の方に御来蔵いただき蔵元一同心より御礼申し上げます。土曜日は一日雨でしたし、日曜は午前中こそ良い日和でしたが午後からの寒風吹き荒む中、勲碧の新酒をお試しに来ていただき本当にありがとうございます。土曜日は“しゅわしゅわ”の試飲時刻を明示せず多くの方にがっかりさせましたことお詫び申し上げます。日曜は明示しそれなりにご理解頂いたようでしたが、それでも間隔長過ぎるとのご指摘がありましたので、春の酒蔵開放では、改善したいと思います。また、ご意見などございましたら当掲示板でもメールでも構いませんのでどしどしお寄せ下さい。
 さて、明日からの松坂屋本店売り場催事ラインナップですが、斗瓶取り雫酒・純米大吟醸“杜氏渾身ノ酒”・金賞受賞記念酒・そして約10ヶ月売り切れておりました純米吟醸秘蔵原酒・氷温熟成酒・オリジナル燗酒用純米酒“暖会”・純米吟醸山田錦あらばしり・初しぼりあらばしりそして我が家でマイブームお燗がうまい純米吟醸山田錦ブルーボトルです。是非ご来店お待ち申し上げております。
 

レンタル掲示板
/6